一般社団法人埼玉県建設業協会

告知 2019年1月号

告知板

国土交通省土地・建設産業局建設市場整備課

建設現場において活躍する外国人建設就労者を表彰します

 外国人建設就労者のうち、技能向上へ日々の研鑽を積む外国人建設就労者で、表彰の対象となる方を募集します。
 応募締切は平成31年1月18日午後5時。応募申込書及び参考資料を、優秀外国人建設就労者表彰事務局(建設技能振興機構)まで電子メールにてご提出ください。 応募書類はサイトからダウンロードできます。
 募集対象は、①外国人建設就労者として建設業務に従事している者②過去に外国人建設就労者として建設業務に1年7カ月以上従事した者。応募資格は、①特定監理団体または受入建設企業②募集対象者本人が応募することも可能。
 検討・審査委員会で、受賞者を選定。31年3月に表彰式を開催予定です。


東日本建設業保証

「地域の守り手」アンケート調査について

 本アンケートは、地域の安全・安心の守り手である地域建設業の現状を捉えるとともに、当社がお客さまに提供しているサービスの改善に活用することを目的として実施いたします。
 ご依頼先は、当社をご利用いただいている、建設業を営む各都県のお客さま(約2万8000社資本金1億円以下、かつ、平成26年度以降に前払金証を1件以上ご利用された方)。調査内容は、①人材確保②人材育成③賃金④週休等⑤働き方改革⑥事業承継―に関する計22問です。アンケート用紙を郵送し、同封の返信用封筒にてご返送いただきます。無記名方式で行います。調査期間は平成31年1月。結果は平成31年3月〜4月に公表します。

▲ページTOP