一般社団法人埼玉県建設業協会

全建だより 2018年8月号

i-Constructionロゴマ−クについて

 国土交通省技術調査課i−Construction推進コンソ−シアム事務局より、i−Constructionロゴマークが決定した旨連絡があり、ロゴマ−クの使用にあたっては、事前の使用申請などは求めないが、使用マニュアルの使用例等を参考にi-Constructionの推進に向けた普及・促進を目的として使用するよう求められています。会員企業への周知をお願いします。


電子契約システムの試行運用開始について

 国土交通省大臣官房技術調査課より、公共工事・コンサル業務における受発注者間の契約手続きを電子的に行う「電子契約システム」の試行運用が、本年8月から開始される旨の周知依頼がありました。国交省では、本年8月以降に入札公告を実施する案件を対象とし、今年度は国交省全体で工事100件、コンサル業務100件程度の試行運用を予定。また、試行運用に先立ち、6月22日から操作習熟のためのWEBチュートリアルの提供を予定されています。会員企業への周知をお願いします。


建設業イメージアップ・社会貢献活動推進用建設学習帳【自由帳】の送付について

  本会では、毎年7月を「建設業社会貢献活動推進月間」と定めて諸活動を展開しています。この度、月間に合わせて子供向けパンフレット「建設学習帳」を作成いたしました。7月2日に1000部(緑色500部・ピンク色500部 各色内容は同様)をお届けしますので、協会での行事をはじめ、近隣の学校、公共施設、駅などで市民へ配布するなど、広くご活用していただきますようお願いします。

▲ページTOP