一般社団法人埼玉県建設業協会

告知 2013年1月号

告知板

埼玉県環境部温暖化対策課長

冬の温暖化対策キャンペーンの実施について

 本県では、地球温暖化防止対策の一環として、昨年度に引き続き九都県市共同で「冬のライフスタイルの実践」に取り組むこととしました。
 また、独自の取り組みである「エコライフDAY」と併せ、「冬の温暖化対策キャンペーン」として、事業場の皆様に広く実践の呼び掛けを行っています。つきましては、貴団体におかれましても冬の温暖化対策の実践に努めていただくよう、会員への周知にご協力くださいますようお願いいたします。


埼玉県交通安全対策協議会会長
埼玉県知事 上田清司

交通死亡事故多発に伴う交通安全活動の充実・強化について

 県内では昨年12月1日から冬の交通事故防止運動を実施中ですが、交通死亡事故が多発している状況です。運動期間中は県内各地で啓発運動などが予定されておりますが、現状をご賢察の上、警察・関係団体と緊密な連携を保ちながら、予定されている活動の内容充実や構成員に対する注意喚起などに努められますよう特段のご配慮をお願いします。


埼玉県県土整備部長

下請契約および下請代金支払の適正化並びに施工管理の徹底などについて

 標記につきまして、国土交通省より通知がありましたので、周知徹底をお願いします。建設工事の下請契約につきましては、建設業法や建設生産システム合理化指針の趣旨を十分に踏まえ、下請業者に対して過度の負担や不測の損害を与えることのないよう厳に注意し、適正な請負代金の設定などを書面により行うなど、末端の下請業者も含めた元請・下請関係の適正化について、貴会におかれましてもより一層のご指導をお願いいたします。

▲ページTOP